体臭が出やすい部分を入念に洗っています

私は歳が30代に入ったころから気を付けていることがあります。
それは自分の体臭についてです。
今のところ私の体臭で他のひとを不快にはしていないと思います。
しかし、いつそのような事態になるか判りませんの。
他のひとから指摘される前に体臭予防をすすめようと思い
日頃から自分の体臭には気を付けています。
具体的には当然のことながら日頃から身体はよく洗うようにしています。
調べてみると身体の部位でも体臭が出やすい場所があるようです。
それはアゴの下に首の後ろ、そして、ワキの下や耳の後ろです。
私は入浴の際は特にこの部分を入念に洗うよう心掛けています。

ワキガ 対策ニュース

友達に体臭が臭いと言われました

今まで自分の体臭というのは、自分で気になったことが一度もなかったのですが、先日友達に体臭が臭いと初めて言われました。
今まで言われたことがなかったので、その時に自分の体臭の匂いがキツイのかと気づきました。
それまでは気付かなかったので、お風呂に入ったりしなかったのですが、これからしっかりとお風呂に入って匂いを消そうと思います。
今は冬なので匂いはそこまで気にならないのですが、夏は汗を書くので気をつけたいです。

正体不明の体臭に絶句

もう夜になると肌寒くなってきたけどまだまだ日中は汗ばむ事が多いこの時期。
立ち寄ったコンビニなんかでふとすれ違った人から猛烈な体臭を感知するなんて
ことが多々ありますが、思わず自分から体臭を放ってないか確認しちゃいます。
臭いの発信者さんには気の毒ですが、あまりの臭気で吐き気を催してしまいかけ
ます~。そこで疑問??汗かいただけでそんな体臭にならないですよね。普通・・
いろんな考察を自分なりにしてみたのですが、体臭がより強烈になれる?原因は
単純で飲酒と油っぽい物(特にお肉)ばかり食べる食習慣だそうです。後はこれは
もうどうしようもないのか不衛生(お風呂何日も入らないとかetc.)
世のオジサン達は加齢臭で叩かれてますが(女性にもあるけど)なにも好んで
そんな臭いをまとってる訳じゃないんだから許容範囲の臭いって事にしたい。
ですが汗うんぬんじゃない何かが腐ったような臭いを顔面から放ってる人物に
話しかけられた時にはもうびっくりした!!身体からも同じ臭いがしてその日は
鼻にその正体不明の臭いの余韻があってへこみました~。
その臭いの正体はなんなのでしょう。また臭い考察にふけるはめになりそうです。

近年のプロレスラーは相手のことを考え、体臭にも気を使っているそうです。昔はどうだったのか?プロレスラーの体臭今昔について考えるブログです。